1/29
南岸を低気圧が通過します。すなわち、丹沢は雪となります。昨日より5cmほど積もっているようです。
やっぱり僕は××男です。でも誰もそれを口にしません。良かった〜!!
昨日辿った尾根を忠実に引き返しますが、所々トレースが新雪で埋もれています。こんなことはへっちゃらなオジサマたち、野獣の勘で昨日のトレースを探り当て、どんどん驀進します。
僕はちゃっかりついていきます(笑)。
吹き溜まりは、こんなところも・・・・。ラッセルは体力自慢のショウタンが買って出ます。
下山は少し色を付けようと、表尾根へ向かいます。
途端にトレースが細くなり、歩かれていない事が一目瞭然です。雪も少なくなり、木の根や石にアイゼンがひっかかります。
戸沢に車があります。よって、政次郎尾根を下ります。
シマヤン、いつものとおり、下山時にターボがかかります。ショウタン、何度も滑りこける僕を気遣って、歩調をあわせてくれます。
丹沢を名残惜しみながら、”次はこのオジサマ達とどこへ行こうかな??”などとうきうき考えながら下る松でした。
僕のスケジュール変更の為 m(_ _)m、次回におあずけとなった天城山。下見にだけでも・・と、天城トンネルまで登ります。
石廊崎の春風、松崎海岸の宿、修善寺の越冬ツバメ??
本当に楽しかった・・・・・・・。